2022年2月20日(日)

【寒いいまこそ、夏服を検討する】

寒いから避ける要素を探して、
夏はその逆を使うのだ。


 首周りが寒い。
耳や頭や肩のあたりです。
なので夏は、
首周りの風通しをよくします。


 手の甲が冷える。
手のひらより冷えとるんだな。
夏はここを冷やす何かを用意します。
手袋っぽいやつに霧吹きを合わせる?


 あんよで風を受けるとめちゃ寒い。
スキー用のあったか服があって助かったな。
夏はどうにかして風を得ます。
小型の扇風機を仕込もかしら。


 ワンピースは薄手でも意外なほどあったかい。
夏はやめようね。
おなかに空気の通り道をつくるぞ。


 おててが冷える。
夏は冷えるものを触る機会を増やします。
たとえばなんだろな。
スマホを放熱版かわりにできんかな。
操作すると熱くなってくので、
触るだけ。
手を洗える場所が近いならば、
床や壁に触るのもよいかもしれん。

 

 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me