2020年10月9日(金)

【改善祭り】


 このごろは、
改善できるものをリストにしました。
これでいっぱい改善できるぞ。


 毎日やってる行動ならば、
ボタン1個でできるようにしちゃう。


 1日あたりの時間は大差がなくとも、
ここで体力を使っていた分がなくなると、
いつの間にか大きな差になるよ。


 そのひとつが日記です。
内容だけをじょばじょば書きまくって、
あとで日記として整える。

 今までの整えてから書くのとくらべて、
楽ちんさが増しているよ。
つまりいきなり更新が途絶える状況が減るのです。


 頑張ると疲れちゃうからね。
楽ちんにして続けられるようにします。
続けていれば面白い内容が出る機会も増える。
私のお得は、
やがて私以外のお得になるのです。


 ところでこの頃は、
そろそろ改善できる余地が減ってきました。
なんでもかんでもボタン1個でできるようになってきたので、
まだ改善できる部分を見つける必要があるのです。


 ボタン1個にできない範囲、
つまり機械でなく物理的な物体も、
いつ使うかを調整して一気に出せるようにしたよ。


 週に一度、
爪と髪とまゆと次に飲む薬と膣トレの
準備ボックスを取り出します。
これらは1個あたりで使う時間が短いので、
全部まとめて大きめの動作にしたよ。


 まとめたボックスを使う日以外に、
その分だけ別の行動ができるのです。
うまいこと調整してな。


 週に一度とはつまりいつなのか、
これも毎週つかう内容なので、
ボタン1個で思い出せるようになったよ。
こっちは調整不足なので、
もうしばらく整えていきます。


 すごいでしょ。ほめて。
じつはほめてもらうのがだいすきなので、
スクショにしてメモ帳に貼っています。
ほめられコレクションだよ。

 

 今日はおしまいです。
コメントを送って、オモロ日記の一部になって。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me