2023年8月25日(金)

【preset:日々のくだらない出来事】

かくぜかくぜ。
まだ7月ながら暑さが落ち着いてきたので元気がいっぱいだぞ。
年に数日のとんでもない日以外はなんやかんやで元気に動けているよ。
この調子ならポカリスエットの使用量をもう少しケチれるかもしれぬ。


 具体的には、
メガ暑い日の寝る前と起きた直後に200mlくらいを飲んで、
3日で粉末ひとつを飲み終える大作戦だよ。
箱ひとつに袋5こ入りなので、
残りの4リットルで残りの期間をどうにかする手を得られるようにする。


 期間とは具体的に6週間くらいを想定しているよ。
7月の後半と8月の前半、それを前後に数日ずつ延ばして計画しておく。
ならば1リットルあたり10日で、
1日あたりは100mlになる。
これでは心許ないので、
200mlと0mlにわけよう。
元気いっぱいな日には飲まんですます。


 塩やお味噌汁でうまいことするのと、
外出の多くに外食を重ねて、
塩分を得られるようにしておくよ。


 備えの体積を減らしておきたいのだ。
でかいと他のものを置けなくなっちゃうからね。
冬セットよりはましとはいえ、
すでに夏セットの巨大さもばかにならなくなってしまった。
大きいのから順に、
夏服、ポカリスエット、バランスパワー、扇風機(デスクファン)、ノーマットスプレー、マキロンの空容器(水道水で服を濡らす)
が今あります。


 ところでこの頃は、
服を脱ぐと夜の暑さが楽になるのを学んだよ。
汗が少ない間は利点が活きぬ。
これまで問題だった蚊への回答としてノーマットを得たので着衣より優れそうだよ。

 


 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me