2022年3月17日(木)

【推しを広めたいおねえさん】

新しいおうたを徐々にでも紹介しつづけるぞお。
おうたはすごいんだぞ。
それとは別に、
私は伝える策がへただ。
変化を必要としている。


 私がどんな方法で新しいものに触れるかは、
情緒を刺激する情報が少ないまたは0の一覧から、
タイトルだけ眺めて興味を持ったものを選ぶ。
本屋さんで背表紙を眺める文化の延長でやっています。


 別の方法は、
私の意思以外によって表示された内容から、
一定数を見るやつがあります。
リツイートされてくるやつとか、
ランダム表示をまいにち1件みるやつとか。


 ここにヒントがあるね。
リツイートで試してみよう。


 扇情的な紹介文をまったく信用していない。
読まないものを読ませようなんて、
道理が通らんな。
ここにハンデがあるね。
図々しく相手にだけ読ませる押し付けるか、
なんでも読んでみるかして、
使える手を広げるほうがよい。
馴染まなかったら使わずにいればいいし。

 

 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me