2020年12月17日(木)

 


【おみずの備蓄】

 


水道水をボトルに蓄えています。

カルキが抜けるまで3日前後だそうで、

早めに飲み切るようにしています。

 

 

 

 ところがどっこいしょ。

このごろはうっかり水を飲むのを忘れてしまいました。

すると水不足での不調と、

うっかり古くなったおみずはなんだか不安な味がするよ。

 

 

 

 普段はもっとおいしいところが、

変な味のような、

味が抜けただけのような、

とにかく良くない味だよ

 

 

 

 平時ならまだしも、

もし災害に巻き込まれた状態でこんなお水を飲んだら、

しょんぼりしたところにげんなりもやってきてしまう。

いけませんね。

 

 

 

 よいこ仲間のみんなも、

おみずは早めに飲んで、

頻繁に補充してくれよな。

よいこおねえさんとの約束だ。

 

 

 

 


 今日はおしまいです。

コメンテーターを求めています。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me