2020年12月4日(金)

食レポ・モス野菜バーガー】

モスバーガー(ハンバーガーチェーン店)の、
モス野菜バーガーを食べました。


 まずはメニューで見える情報を紹介します。
看板メニューのモスバーガー(商品名)と比べて、
お値段がちょっと安くて、
商品名に野菜を冠している。
写真にはいかにも野菜な雰囲気の、
遠目でキャベツかレタスの二択まで絞れる風貌がありました。
こいつはお楽しみだね。


 注文して、わくわくしながら待ちます。
この日は不運にも、
別件でおへそを曲げてるところだったので、
今回のわくわくレベルが上げられずにいました。


 そんな心境でも包の中を覗いたらどっこい、
この外見は、レタスだな!
落ち着いた雰囲気の、
鯨の背骨によく似たあの本体が待っていました。


 さっそく大口を開けて、
いざ。かぶりつきます。
野菜に特有のじわりとした甘みが、
味蕾に寄り添うような刺激を与えます。


 こういう穏やかな刺激がすきなのだ。
外見でわかるとおり、
モスバーガー(商品名)の特徴的なあのソースではなく、
ドレッシングか類するものに差しかわっています。
これもやさしい刺激に貢献しているのだ。


 あっという間に食べてしまいました。
最後にはこぼれたレタスを集めて食べる。
これはいつもと同じだね。


 こいつは大当たりだぜ。
当分はリピートします。


 今日はおしまいです。
一言コメントを募集しています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me