2020年12月3日(木)

【お帽子】

どのように選ぶのがかっこええかを教わったので、
お帽子が欲しくなったのだ。
このごろは寒いので、
ロシア人が被るような強いお帽子がいいな。
夏になったら箱の中でおやすみさせるので、
冬の強さに特化させちゃうのです。


 寒くはあってもコートを着るほどの寒さじゃないもんね。
ここにひと味を加える案として、
お帽子が候補になったのです。
重要な場所を守ると、
範囲に対して成果が大きいやつです。


 他の候補はこんな感じです。
(1) マフラーのすごいやつを探す。
(2) 手袋のすごいやつを探す。
(3) 耳当てのすごいやつを探す。

 どれもすごくなかった場合のリスクがでかいので、
いまいち動きにくいよ。
既に持ってるバリエーションが増えても仕方がないのです。


 お帽子に興味を持った理由がもうひとつあります。
ツイッターのおかげでロシア人の逸話を小耳に挟んだのだ。


 帽子を被ってない観光客を見かけると、
家から飛び出して帽子を渡すそうな。
ロシアでは帽子を被らずに出歩くのは寒すぎて危険とのこと。


 そんな厳寒のロシアで通用するようなお帽子なら、
もう少ししょぼい日本ではさぞ強いに違いない。
これが気のせいだった場合も、
どんな影響があるかを把握できるのと、
厳寒が訪れた場合に助かれるのです。


 今日はおしまいです。
コメント盛り神宮です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me