2022年8月8日(月)

【不調のときに備えがあるときもちがよい】

理由は不明ながら体調を崩しました。
食欲がぜんぜん出ない。
他の症状はとくになんもないよ。
熱はないし、だるくもないし、
もちろん咳や頭痛もない。
ただ食欲がない。


 だからって絶食すると、
エネルギー切れで動けなくなっちゃうぞ。
なので何かは食べなければならない。
こんな日に備えて流動食をいくつか用意しといた。


 ちっこくまとまった中に、
エネルギーが200kcalくらいあります。
すごいぜ現代技術。
しかも1年くらい持つ。
偉大な現代技術のおかげで私はこうしてかっこよく対処できる。


 具体的な商品名は
カロリーメイトゼリー
inゼリー
アイソカル
メイバランス
あたりです。
常用するには高額すぎるので、
こういう非常時に備えて、
2ヶ月に1個くらいのペースで補充しています。


 食欲がないときはこれを入れるのも面倒だったりするが、
まあないよりずっとよいよ。


 さてそうやって時間稼ぎをして、
猶予のうちに解決しなければならん。
非常食はただの痛み止めなのだ。


 バナナで解決しそうな気がする。
食欲が出ない事態は夏に何度か経験があって、
汗をかいた影響が特に大きい。
バナナで解決すると思っている。
買いに行くまで生きるのと、
買いに行くためのエネルギーを非常食から得るぞ。


 なお絶食して生きられる期間は5日を想定しています。
私は体重が低すぎてぜんぜん期待できない。
外付けの非常食に頼っている。
実はぜんぜんかっこよくないのだ。


 みんなは脂肪で生存期間を確保してくれよな。
低体重おねえさんとの約束だ。

 


 今日はおしまいです。
えらいぞ送り箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me