2020年12月5日(土)

デンタルフロス

このごろY字の持ち手がついたタイプを知り、
オキニになったので紹介します。


 いとようじと言ったら、
1回きりの使い捨てばかりと思っていたところ、
Y字のやつは洗って何度か使える強度があります。
パッケージの説明にもそう書いてある。


 1本あたりのお値段は10円ですが、
2度目か3度目を使った時点で、
使い捨てよりも安くなります。


 私の場合は、
ケチンボと管理の手間を考慮して、
1か月に1本にしました。
歯ブラシと同時に交換する。
毎月ボックスにしまっておくのです。


 使い心地もよい。
ほっぺの横を引っ張らずとも奥歯のお掃除ができるよ。


 いいものを知ったおかげで、
使い捨てタイプが余ってしまいました。
しかしケチンボ発動、
旅やお出かけでまだ出番があります。
乾かす場所を確保できないかもしれないからね。



 今日はおしまいです。
かまってにゃん。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me