2020年12月1日(火)

【携帯食料】

小腹がすいたときのために、
携帯食料を持つようになりました。


 この観点ではバランスパワーが優れているよ。
カロリーメイトみたいな2本の棒が入っていて、
大きさと栄養がひと回り減っています。
6袋入りで、200円くらい。


 小さいから携帯向きなのもあるけれども、
もっと重要な要素があります。
袋に粉がついてないのだ。


 カロリーメイトは袋の中に少しの粉がついてしまいmす。
普段はなんら気にしないものの、
これが携帯となったら大問題だよ。
ごみをポッケや鞄にいれることになるので、
中でうっかりこぼれてはいけません。
粉をこぼすとお掃除がめんどいからね。


 一方でバランスパワーは、
この粉がなんかついていません。
なので安心してポッケにしまいます。
そのついでに、
鼻水を吸ったティッシュを持ち帰る際にも活躍するよ。


 粉に関しては、
偶然にもあたり個体を引き続けだけ説がまだあるので、
念のためもうしばらく確認します。


 小さいおかげで一気に頬張るのもどうにか可能になっています。
私はお口が小さく、
握り寿司も一口では苦しいのです。


 あと栄養の一部は、
カロリーメイトよりバランスパワーの方が多いよ。


 バランスパワーが明確に劣る要素もあります。
袋入りなので、
流通や陳列の過程で折れた個体を引きやすい。
食べる上では特に気にならないけども、
開けるときに破片をこぼす場合の想定が必要だよ。


 もっといい携帯食料を知ったらまた書きます。
もしおすすめがあるなら、
こっそり教えてね。


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me