2020年11月30日(月)

【空間を装飾とする】

家の中にって、
道具を何も置いてない一角がすきです。


 建物の内側がそのまま見えるやつです。
荷物もなく、
コンセントが空いていて、
いつでも使える余剰の空間な。


 誰の支配もない自由さの象徴です。
昨日の自分の支配下でもないので、
今日の自分が必要になった場合に備えています。


 学校にありがちな、
フロアまるごと薄い壁だけで隔ててるやつは特によいね。
普段は机や椅子が大量に置かれていて気分が悪いけども、
建物だけを見ると優れているよ。


 この頃は、
廃墟の次にすっきりしたお店を見つけてしまいました。
気持ちがよいので入り浸るぞ。


 ちなみにいちばん好きなのは、
テナント募集中の建物です。
2番目が廃墟な。


 病室は、
物が多く置かれていながら、
壁紙や道具の色ですっきりしているように見せているよ。
初めての入院をきっかけに、
色の扱いを学びました。


 ひょっとして私は、
建物がすきなのかもしれないね。
ホームではなくハウスのほう。


 誰かが住んでそうな物品が置かれていると、
途端にしょげてしまいます。
それが自分の荷物でもね。


 今日はおしまいです。
一言コメントを募集しています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me