2020年11月19日(木)

【おやつを食べよう大作戦】

体重を増やすために、
おやつを使います。

 このごろはおやつを食べるのも面倒になっていたのです。
これが体重に出てしまったかもしれない。
かつては健康のためにおやつを減らしたのが、
いまでは減らしすぎて健康を損なってしまいました。


 そんな視点でおやつ屋さんを見ると、
カロリー減量の文字が目立ちます。
そんなことをしたら、
お菓子置き場の広さに対して食べる価値が低くなってしまいます。


 それとは別に、
おかしの魅力を察知する能力が下がってる気がするよ。
もう食べたことがある影響もあるかもしれない。
それにしてもなんだかおかしい。
巨大な売り場があって、
数々の商品が並んでいながら、
品揃えが狭く見えています。


 おいも、チョコ、チョコ菓子、糖分の塊、液体
といった認識のせいだけではなさそうな。
この中ではおいもの袋がでかすぎる気がするよ。
窒素だかなんだかの、
知らない気体で膨らんでいます。
そんな風船を買ったら持ち帰るのが面倒なので、
買うのも面倒になってしまう。


 ポテチクリやチップスターの筒は、
使い方を思いつくまで買う意味がないのです。
ストックが十分に残ってるのでな。


 アポロジャンボとマーブルチョコはそもそも棚にない。


 おかしの話をしようと思ったのに、
わくわくさんの話になってしまいました。
おかしいな。
おかしだけにな。


 非常食を兼ねたinゼリーやその友達の出番にします。
食欲がでないときの助けになるし、
日々の作業の傍でのみものにできちゃうのだ。



 今日はおしまいです。
お題箱にコメントがほしいよ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me