2020年10月19日(月)

【てぶら大作戦】


 肩への負担を軽減するため、
荷物をどうにかして減らし、
てぶらにしたいのです。


 そんなときの計画は、
まず必要なものをリストアップします。
私の場合はこんな感じ。
(1) おかね(物理おかねと電子おかね)
(2) かぎ
(3) スマホ
(4) 雨具
(5) ティッシュ
(6) おみず(夏以外は必須でなくなる)


 とりあえずこの6個があれば、
最低限の行動ができるよ。
ナプキンやコンドームは、
小さくて使い道が多いものの、
非常時への対処は最低限から離れてしまいます。


 いちばん大きいのは雨具です。
使う機会が少ない。
なのにでかい。
持たないでいると損する。
めんどいな。


 おみずもでかい。
これはバッグ以外で持ちたいな。
ガンマンがベルトに弾をつけてるみたいなやつ。


 スマホは本体だけならいいけども、
カバーをつけるとでかい。
不意の落下を対策するため、
いちおうカバーがあります。
ちなみに不意の落下をした数はこれまで2回だよ。
どちらも自宅での出来事なので、
おでかけ中を前提にするとカバーなしでいいか。
のぞき対策だけ調える必要はある。


 これらをポッケにいれると、
服を着替えるのが面倒になってしまいます。
小さくても毎日出し入れはめんどい。

 

 今日はおしまいです。
出現のコメント送り箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me