2020年11月18日(水)

【山奥みたいな暮らしかもしれない】

誰かとの交流が減り、
遊ぶ機会が減り、
知性の発露や読書あたりをいっぱいしています。


 なんだか童話みたいでかっこええな。
しかし現代なので、
口減らしの子供や使い終えた娘はまずいないのです。
心配の種が少なくてよい。


 遠くまで探せばあるのかもしれないが、
それをやったら必ず中近東とアメリカ大陸とアフリカ大陸に通じるので、
あまり探さないほうがよいよ。
解決するには能力が足りない範囲は私にもあります。


 そんな暮らしをする上で必要なのは、
やはり植物の知識な気がする。
薬草を知らずに童話の登場人物なんてやってられないよなあ。
この時期にちょうど花を咲かせる一帯がどこにあるか、
知らなかったら童話の名場面がなくなって寂しい結末を迎えてしまうよなあ。


 おさんぽの目標ができたのでうれしいぞ。
植物ルッキング地帯を探すのです。
これは人気者になるに違いない。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me