2021年1月8日(金)

【このごろのオヤツ事情】

10時と3時のおやつタイム向けのお菓子も、
徐々に変化していきます。
同じ内容だと栄養が偏ってしまうからね。


 その理由で、
チョコベビーの味をいらない味と認識するようになりました。
容器の使い勝手がよいだけに、
しばらく増やせないなあ。
栄養求め度を回復してからにします。


 おいものお菓子はなんやかんやですきです。
ただし厚切りジグザグのおいもは、
食べるのがへたっぴなので、
口の中がぼろぼろになってしまう。
気をつけます。気をつけてね。


 じつは堅あげポテトがすきです。
でかい袋があるおかげでお買い得なのもよいね。
うすしおとブラックペッパー以外のバリエーションは、
なぜだか見たことがないので、
気になるね。


 じつはじゃがりこもすきです。
期間限定は毎回おいしいものの、
やがて無くなってしまうのがさみしいところ。
ピザ味やにくじゃが味あたりのことです。
ジャーマンポテトもここ何年か見てないね。
そんなわけで食べるのはサラダ味ばっかりです。
いつでも買える定番もすき。


 この頃のおかし購入タイムでは、
ちょこが減っておいもが増えました。
加えて非常食を兼ねるあれこれも増えたよ。
コンビーフとかカロリーメイトあたり。


 あんまりよくない傾向だね。
新しいものを開拓する意欲に欠けている。
食べたことがないおかしのうち、
ちょっと気になるおかしはいくつかあるので、
少しずつ試してみましょ。


 機関車トーマスのおかしがやたら人気だそうで、
とりあえず試します。
ヨーグレットも根強い人気らしく、
試します。


 バナナ味ちょこが顔の形になってて、
樹脂の持ち手がついてるやつを、
小さい頃にあんまり食べられなかったのを思い出してしまった。
買うぞ。そして食べる。


 幼少の頃は成長と体育の授業があるので、
エネルギーをたくさん使っていました。
それがこの頃は、
身体も大人になり、
運動不足もあって省エネモードです。


 そうなるとおいものおかしも、
過去ほどの求め度ではなくなり、
消費量が減ってしまいます。
栄養不足になりやすいなあ。


 対策として、
夏場の塩分補充としておいものおかしを使います。
いも食って地固まるってやつだね。

 

 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me