2020年11月17日(火)

 

【ここを予定表とする!】

 机の上への配置を以て予定表とするのを覚えました。

今日の読む本、

今日の飲む薬、

今日の飲む水。

今日のやる作業、

今日の使う道具とかです。

 

 

 

 きっかけは予定表の確認がめんどうなことでした。

今日は何をやるんだったか、

確認するのがめんどくさい。

確認した後で、

使うものを取り出すのもめんどくさい。

初手がめんどくさいとその後もめんどくさくなってしまいます。

三つ子の魂、百までってやつだね。

 

 

 

 そういうわけで机の上を、

今日のやることリストにしました。

本が1冊だけ置けれているし、

水が置かれているし、

薬が置かれているよ。

唯一キーボードだけは防犯の観点から別の場所にあるけども、

他の道具が出ているのですぐに取り掛かれる。

 

 

 

 これまで脳の中やデジタル情報に用意してたものを、

目の前という名のアナログ空間に配置したのです。

動物が認知できるうち、

光以外でも受信できるようにしました。

このおかげですぐ作業が始まり、

気分がよいぞ。

始まりがよければ半分は終わったようなものだってやつです。

 


 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me