2020年11月5日(木)

【のみもの準備】

このごろはペットボトルに入れています。
薄くて軽くて、
いざとなったら加工できる。


 とっても優れているものの、
不満も出てきました。
口が小さすぎるのです。
汲むためには蛇口の真下に、
正確に配置する必要があります。
これがめんどい。


 しかも蛇口の都合で噴きこぼれるよ。
勢いがいい割に量は少ないタイプなので、
空気を巻き込んで入っていきます。
すると大量の泡が噴き出していながら、
その時点では半分ほどしか入っていないのです。
とても気分が悪い。


 勢いを弱めるにはアナログな操作が必要で、
しかも手先で加減することになる。
めんどすぎるぞ。


 そういうわけで口がでかいボトルを使うか検討だよ。
重い・でかい・中が見えないと欠点ばかりが目立つ。
保温に関してはペットボトルより優れてるらしいけども、
いらない機能で優れるのはコストの分だけ損だよ。


 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me