2020年10月31日(土)

【話題を募集するよ】

話題を増やす上で、
このごろ日々のやることが増えてしまい、
決めるコストが上がってしまいました。


 そこで話題を募集します。
テンプレートは下記の通りです。
「話題:________」
コメント送り箱にこっそり入れておくれ。
こっそりやります。
どれが投稿されたやつか知ってるのは投稿した本人だけね。
送れる期限は、
この文章とコメント送り箱の両方を私が公開している間です。
一度でも書いたらずっと残る。


 日記ゾーンからランダムに投稿しているので、
いつになるかは不明です。
順番が前後するかもしれないし、
別の内容に押されるかもしれない。
私にもわからん。


 私にとっては、
普段なら書かない内容に気づく方法でもあります。
私の日常は私以外の特別だったりもする。


 こういう読者参加型コンテンツは、
ファンサービスのように見えて、
じつは私が楽をする方法でもあります。
大変な決めるコストを私以外の誰かに押し付けちゃうのだ。


 なのでコストを逆に利用するとか、
コストがまるで痛くないとかの、
元気な人が集まるのです。
つまりは、
どっちにしても気に病むことじゃあないよってことです。


 今日はおしまいです。
話題のお題がほしいなあ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me