2020年9月4日(金)
iphoneをリセットしたら謎の通信がなくなった】


iphoneの話をします。
モバイル通信量がときどき増えていて、
削除されたappが使った量としてカウントされていました。
どう考ええtもおかしいな。
削除された後で通信をするなんてな。


 そこですべてリセットしてみたら、
そのあとでは増えなくなったのです。
とりあえずひと安心だよ。
しかし油断したら死です。


 ダウンロードしたことが一度以上あるアプリをリストにするのは、
めんどうなのでしないよ。
悪口だと思われてイチャモンを受けるリスクがいちばん面倒だよ。
つまり保身のために情報の蓄積を犠牲にするのです。


 これはだらしないけども、
私以外の人間にも目立つのです。
罪悪感に苛まれるリスクを減らすために使ってね。


 次はバックアップを読み直して、
そのあとでまた増えるかどうかを確認します。
来月にな。


 なんやかんやでiphoneを使う先が限られているので、
ほとんど困ってないのだ。
どこにも繋いでなくて、
ショートカットのボタンでちょこちょこ処理するだけなのです。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me