2021年11月20日(土)

【動作を軽くした】

日々のいろんなデータ記録のとき、
便利にするため表計算に入力していました。
ところがこのせいで、
通信環境が悪いと記録するまで時間がかかったり、
エラーを起こす原因になったりしていた。
とにかく動作が遅い。


 そこで基本に戻ったよ。
まずは手元だけで完結させるため、
情報を入れる先をメモ帳だけにした。
このリストをおうちでまとめて表計算に入れる。
動作が軽くてすぐ記録できるぞ。
出費とか食べたものとかをどんどん記録するぞい。


 suicaも駅ごとに管理したのを後で本部に送っている。
タッチ1秒を実現するにはやはり処理を減らすのだ。
見た目の処理は増えているが、
まとめると時間が短縮される。
ヒントがいっぱいあって気持ちがよい(..◜ᴗ◝..)


 今日はおしまいです。
高評価おくり箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me