2020年8月29日(土)
【ノンストップライティング】


噂を小耳にしたので話をします。


 思い浮かぶままにどんどこ書く行為だそうです。
訂正とか整合性とかは後回しにして、
とにかくどんどこ書く。


 私も早速試してみるぞ。
日記で毎日ためす大作戦もいいね。
変換ミスがいちばん多くて、
ついでなんか謎の押しミスがたまにあります。


 変換ミスの理由は、
画面から遠いしあんまり見てないので、
うっかり字が違うのを見落とすことです。
とくに複雑な形だとただの塊に見えてしまうし、
単純な形でも似てると見間違える。
石と右と左とかな。


 思い浮かぶままに描いてると、
変な内容が出るかもしれない。
これはちょこっと不安が残るよ。
けどもなんとかなる方法があります。
それが翌日更新です。


 このごろは更新してから、
明日の書く分をかいています。
ボタンを押すだけでぼぼんと更新できる。
そんな機能を作ったので、
さっさとやることを済ませて、
あとは書くだけにしちゃうのです。


 開放感パワーで脳への負担を減らし、
必要なことへ回す文を増やします。


 悩み事が多いと力が出ないのです。
次にあれをやるぞ計画も力が出なくなる原因になる。
あとはこれ一個だけにするのがいちばんいい成果になるぞ。
頑張るほど損する思考はここから来ています。


 描いていくと楽しいな。
思考をどんどん出していけるので、
次の思考が流れてくる。
まるでシャンプーのポンプだよ。
固まると出にくくなっリャうのです。
万年筆もにてるな。
どんどん使うのがめんてなんすになる。
経済もそうか。
動くほどよい。


 幸いにも私は、
毎日書く日記を持っているので、
お題が尽きることを知らないのです。
行き場を失ってしょんぼり状態になるのを防いでいる。
これは安心です。


 前も似たようなことを考えたことがある気もするけど、
なんどでも始め直せばよい。
よいことはやるからよいことなのです。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me