2020年7月25日(土)

【わたしの趣味は整理整頓と防災】

 


やあ、わたしだよ。

おかたづけの話をします。

 


 そろそろ腰が痛くなってきたので、

環境の改善をします。

 


 まずはおいすだね。

背もたれがない状態で作業をするのはともかく、

高さが合わないのはよくない。

 


 寝る前にちょっと書こうとしたときに、

腰を痛めてしまいます。

これをさっさと改善する。

 


 必要なのはやはりほどよい高さだけども、

それを実現する方法は台を増やすことじゃあない。

もうある棚の中身を減らして、

使えるようにすることです。

 


 さてこの棚には、

私の大事なものがいろいろ入っています。

知的な物品をいれた箱、

工具と少しの材料を入れた箱、

イベントに持ってく備品の箱、

そして週1でおていれをする道具のいれもの。

 


 これらの少なくとも2個を別の場所へ移動する。

移動先は今日、

そろそろお買い物をするつもりだったのですが、

雨が激しすぎたので延期しました。

 


 雨といえば、

本体と持ち物を雨から守る装備がまだ惰弱なので、

どうにか強化する必要があります。

天候に左右されていたら片手落ちだよ。

 


 レインコートのすげえやつをほしいな。

一般に売ってるやつは、

厚すぎて持ち歩くのが大変です。

なので普段使いの非常用とは別の、

本当の非常用として用意することになる。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me