2020年7月24日(金)

MTGモダン】

 


やあ、わたしだよ。

かっこええデッキを使う機会がなかなか来ないので、

さっさと紹介します。

 


18 沼

 


4 才気ある霊気体

4 マラキールの門番

4 アスフォデルの灰色商人

3 墓生まれの詩神

1 フェアリーの忌み者

 


4 汚涜

4 ゲスの評決

2 魔女の復讐

1 悲哀まみれ

 


3 強迫

4 大霊堂の戦利品

3 骨読み

2 ファイレクシアの闘技場

3 堕落

 

 

 

今回のオキニカードは、

『大霊堂の戦利品』です。

つよいぞ。

 


 たった1マナのインスタントで、

気になる効果はこちら。

(1) カード名を選ぶ。

(2) 山札を上からめくっていく。

(3) 選んだカードが出たら手札に入れる。

(4) ハズレの数だけライフを失う。

 


 つまり、好きなカードが手札に来るのです。

たったの1マナなのでゲーム内での負担が小さいし、

シャッフルをしないのでゲーム外での負担が小さい。

 


 見た目ではライフがめっちゃ減った気がするかもしれないけども、

そうして得たカードによる影響のほうが大きいので、

実際の負担は小さいよ。

 


目の前にいるクリーチャーが生き残ったら、

ライフを10点以上もっていかれる。

その前に汚涜やそこらを探して除去しておきましょ。

 


 あとは『アスフォデルの灰色商人』もよく探しきます。

 


 その商人くんも、

黒のマナシンボルをちょうど2個ずつにしています。

数えやすくて性能もよい。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me