2022年11月11日(金)

【だらだらかくぜ】

いっぱいかくぞお。
このごろは耳鳴りが落ち着いてきて、
いよいよフルパワーが戻りつつある。
書く姿勢もわかってきた。
書く順番もわかりつつある。
始める段階の低コスト化も進んでる。
これなら安心だぜ。


 するとあと必要なのは、
休憩をおしまいにする手順なわけです。
最も能率を落とす理由になっている。
二番目は休憩を始めるのもめんどい。
キーボードの電源をいちいち切ったり入れたりすることになる。
これを怠るうっかり電池を使い過ぎてしまいます。
自動で電源を切るモードにしている。
無駄遣いを防ぐ代わりに、
時間がきたかまだかを確認する手間がたまにあるよ。
完全に安全な時間管理にしたら楽になるので、
次の目標をおここにしよかしら。
電池をケチって得るものより、
労力をケチって得るものの方が、
長期的に大きいからね。


 キーボードを叩くと気持ちがよい。
お脳に代わっておててで思考してくれる。
日本語を書く際に次にどの文字が続くか、
おててで覚えてくれている。
かしこいなあわたしのおててたちは。


 例えばおおよそ二回に一回は、
aiueoのいずれかを押すことになります。
おかげでリズミカルで覚えやすいのかな。
あんまり関係ない気もするが、
とにかくどの位置にあるかをおててで理解している。
とにかく書きまくるだけで自動的に思考が整理されていくのだ。


 ならばもしかして、
暇な時にもとにかく書きまくったらどうなるかしら。
何かが思考を進めて変な結論に到達しそうで面白そうだよ。
議事録とかを書く速記のひとたちも、
脳で思考するより早いからどんどん進んでいくって話をしてたし。
キーボードで同じように思考を進めまくるぞ。
ためしにね。
ここまで11分です。

 

 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me