2020年6月11日(木)

【冷房ほしいぞ】

 


やあ、わたしだよ。

昨日はああ書いたけども、

冷房そのものはほしいのです。

尻込み要素をお話しします。

 


 おそうじがめんどい。

高いところにある。

お掃除をさぼると性能が下がるしばっちいしで、

とにかくすべてがだめです。

しかしめんどいのです。

 


 室外機の管理がめんどい。

おうちの外に出しておくと、

当然ながら壁で守れないのです。

するとどうなるかと言ったら、

虫くんの侵入ルートになる。

 


もしかしたら現代エアコンなら改善されてたらいいな。

期待はしてないよ。

 


 体が持つ機能が弱るとめんどい。

設定温度で解決する問題とは思いがたいのです。

恒温動物には体温を調整する能力があるのですが、

これが使わずにいると弱ってしまう。

いつ災害が起こっても不思議がない状態では、

常にある肉体が弱ると困ることになってしまう。

 


すでに暑さで困ってると思うかもしれないけども、

困りレベルが高い方を優先しています。

 


 いらない機能を除きたい。

暖房はいらん。

とんでもない地域ではないので、

暖房を兼ねていると、

操作ミスが起こせるようになるとか、

 

 

 

 これらの問題を解決したら、

冷房をほしいぞ。

つまり物を増やす場合に増える管理が億劫なのです。

 


 今日のまとめだよ。

(1) わたしはめんどがり。

(2) 暑いと眠れず、眠れないと動けん。

(3) サーキュレーターと放熱板はある。

 


 今日はおしまいです。

ここからはコメントお返事タイムだよ。

 


 今日は以上です。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me