2020年6月10日(水)

【暑さ改善】

 


やあ、わたしだよ。

おうちの暑さが改善された話をします。

 


 使った消費物は太いテープと、

ブルボンのお菓子、シルベーヌだよ。

おいしいぞ。

 


 暑い理由のうちいちばん大きいのは、

日光が部屋を熱することです。

 


夏の気温が30度にも満たないのが当たり前の時代がありました。

その頃で、しかも冬でも、

日光を受けると30度になります。

なりました。暑かったぞ学校。

 

 

 

 そんなところにお菓子の箱がいっぱい余っていました。

使う時期が来たのです。

なんの目的でお菓子を買うかと言ったら、

こうして材料にするためです。

かしこいぞ。ほめて。

 


 はさみで箱を板にして、

テープで貼り合わせて、

そして窓に立てかけました。

これで日光が入ってないぞ。

 


 正確には紙やカーテンを透ける分が少し入ってくるけども、

ここで遮光100%にする意味はあんまりないので、

気にしてないよ。

 


ここを徹底するための材料を用意するよりも、

他の方法で体温を下げるほうがさきです。

都合のいいことに、

我が家にはペット用の放熱版があります。

人体が元より持ってる能力を強化して、

足の裏で体温を下げるぞ。

 


 冷房がないのだ。

管理が億劫なのと、

人体の機能を置き換える道具は嫌いなのです。

失った場合のリスクが高いからです。

 

 

 

 今日のまとめだよ。

(1) おかしは最後まで使おう。

(2) 昆虫食の影響を受けました。全部を食べられる。

(3) 私は能力を高める道具がすき。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me