2022年6月30日(木)

【アルコールがだめな体質かもしれない】

手のお怪我が治ったと思ってアルコール消毒のやつを使ったら、
すぐにぶり返してしまいました。
しょげるぞ。


 資源の無駄遣いなのでアルコール私用をやめるぞ。
流水より性能が低いくせに流水にはないコストがある。
日本が誇る世界最強の上下水道をもっと使った方がよいぞ。
アルコールに耐えるウイルスや菌や毒はあるが、
流水に耐えるのはない。
物理的に下水道に移動させる。
おててから取り除くだけでよいのだ。


 トイレの後で手を洗わずにアルコール消毒するのは、
きちゃないからやめようね。
ちゃあんと流水を使おう。
手首まで洗おう。
公共トイレの留め具や流すレバーやボタンはめちゃんこばっちいぞ。


 水道水は無菌で送られてくるので、
1か月くらい経っても平然と飲めるぞ。
ペットボトルに常備しています。
お出かけの時に持ち出したり、
おうちでも飲んでは交換したりする。
汲みにいくのがめんどいからね。

 

 今日はおしまいです。
ほめておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me