2020年4月25日(土)
進捗管理がへた】


やあ、わたしだよ。
今日は私の進捗管理がへたっぴな話をします。


 毎日このぐらい書いたら必要な日に整っている計画表があります。
それだけでは進度がわからないので、
どこまで書いたかチェックリストもあります。


 このどこまでチェックリストが大問題だよ。
めんどすぎてチェックしないから、
全然進んでなさそうなリストになっています。
めんどいことはやらないのだ。


 なので面倒なことはやめて、
進めるだけにします。
目の前にある行動に集中してるだけでよいってやつです。
どうせ完成する。


さんすうをしたおかげで、
必要な量と必要な時間がもうわかっているよ。
おさぼり可能な量もわかっているよ。


 それでありながらチェックリストを用意した理由は、
本当に進んでいるか確認したかったからです。
特に始めたての頃は不安になっちゃうのだ。


こうしてお話ししたので、
思考がまとまりました。
チェックリストをやめるぞ。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me