2024年4月5日(金)

【preset:睡眠の話】


今日はおねむ中の音を色々試し始めたのだ。
マリオよりもTRPGのほうがよさそうだよ。
音で時間の経過を確認できるようにしていて、
今が何時何分かをおおよそ把握できるのだ。
マリオでも同じことをできるけれど、
音楽や単語を頼りにしてしまうせいでいまいちうまく眠れない。


 ではどのTRPGがよいかをこれから調整していくのだ。
寝るときに使うにはおおはしゃぎを扱えないため、
人気者の一部で目立つお笑いプレイングをすべて取り除くことになってしまった。
幸いにも私はあんまり触れてない。
音が大きかったり耳障りだったりを演出に含むのもよくない。
これは私もよく見る。
現代人は喧嘩に飢えている人が多く、
特に体が弱い子は負ける側の経験が増えてより飢えることになる。
戦うシーンでは音楽をつけ始めがちなので寝にくいのだ。


 無限ヤツユメウナギでも構わんと思うかもしれないが、
問題点は寝てから3時間なのか6時間なのか9時間なのかを判断できなくなる点にある。
少なくとももう1シリーズが必要だよ。

 


 今日はおしまいです。
お題箱でコメント投稿をお待ちしています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me