2022年11月28日(月)

【おめめを傷めていた】

あかんぞと言われてしまった。
やすみレベルを上げます。
文章を書くときは目を閉じて書く。
確認を短くする。
うまいことするよ。


 目薬へたへた人間です。
狙いを誤ってまぶたの上や下に落ちるので、
そうなったら頭を傾けておめめに入れる。
先に顔を洗っておきましょ。


 けども命中率はそこそこ高まってきました。
ポケモンだったらきあいだまくらいある。
2連続での成功は49%なのだ。


 おめめをだいじにしよう。
感覚器が優秀なほど生存しやすいからね。
ただし耳よりは優先度が低い。
光に気づかなくてもそこそこ補えるが、
音に気づかないのはおしまいだ。


 脳に届くまでの時間は、
音は光より早いよ。
早撃ちカービィとか刹那の見斬りとかで、
画面を無視して音だけ聞いてる方がよいよ。
ドラクエでもマリオでもプロパガンダでも、
音をじょうずに使います。


 おめめも労わる方がよい。
だいじにしよう。
回復不可能な能力だからね。

 


 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me