2024年3月27日(水)

風来のシレン5をまたやるpart8:異次元の塔45階を踏破した】


やったね。
どんなフロアかを選んで攻略していく特殊なダンジョンだよ。

 私選手のチャートは、
初手モンスターハウス7フロアでレベルとアイテムを稼いだ。
序盤なら特殊ハウス以外にあかんモンスターは出ないのだ。
特殊ハウスでやらかしても時間の消費が少なくてすむ。
気軽に遊べるね。


 1階や2階でなければ特殊ハウスも突破できたりするよ。
爆炎ハウスだけは無理なので諦めるか逃げよう。
固定ダメージで来るのと、
変な鳥が回復してくる。


 あと1階には罠がないので安心して歩き回れちゃうのだ。
他のフロアでは拾えるアイテムに制限がつくので、
今のうちに稼いでおく。


 今回は混乱草と睡眠草を引いたので、
次は装備3フロアにした。
8階あたりではいつものマゼルンくんが出てくる。
ついでに装備品をめちゃんこ強化だ。


 ところで木づちで罠チェックをすると、
いきなり壊しちゃうんだね。
旧作では見えてる罠だけだったのだ。
知らんかったのでどうたぬき+9が壊れちゃったぞ。
仕方がないので獣の牙1本から育て直した。
なんやかんやで結構拾えるよ。


 装備を整えたら、モンスターハウス3フロアだ。
やはり序盤でやっておきたい。
あまり後回しにすると、
ゴウジョウ戦車をはじめあかんモンスターが山盛りになっていく。
狂戦士状態にしてくる杖の鳥と草の鳥もあかん。
マイルド乱れ大根だよ。


 装備が強いしアイテムもいっぱいだったので、
危なげなくクリアしちゃったぞ。
やったね(..◜ᴗ◝..)و グッ


 次からの方針も決まってしまったな。
ダンジョンごとに、
どこで装備品を強化するか決めておく。
合成チャンスのために装備品や草をしっかり持っておく。
持ってくために道具を少なめにしていく。
現に今回も、
たんまり余らせてクリアしちゃった。
無くなったら夜のフロアでてけとーに拾ってけばええじゃろ。

 


 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me