2024年3月25日(月)

世界樹の迷宮2を再びやるpart5:4層にしてようやく鉄の髪飾りと虹のサンダルをやめた】


毒を耐える敵が増えてきたり、
毒が無効の敵が出てきたりしたので、
装備品を強くしたのだ。
買う価値が低すぎるのでケチってたやつだよ。


 長らくお世話になった鉄の髪飾りと虹のサンダルから、
モリオンとペルタにした。
なんだか覚えがある名前だなあ。
もしや前回も使ってたんじゃあないか。
TPが増えるので他の防具よりも装備する利点が多い。
防御力の数字は一歩劣るが、
元より期待してないのでどうでもいいぞい。


 おかげで1発くらいは耐えるようになった。
ここからが快進撃の時間だぞ。
4層では難易度の控えめさが増して、
謎解きはないしボスも弱い。
毒牙のいもむしが強いのと、
かまいたちくんが強いのと、
危険な花びらがまあまあ強いだけだよ。


 あと4層からメンバーを新しくしました。
3層まで:パラディン、ダークハンター、後列アルケミスト、カースメーカー、メディック
4層から:ペット、アルケミスト、後列レンジャー、カースメーカー、メディック


 後列のひとが溢れちゃったぞ。
アルケミストは生きててメリットが少ないので前に出した。
レンジャーのチェインダンスで攻撃を集めて、
ダメージはペットで受ける。
これが失敗で、
レベルが20を超えたのは4層も後半に来てからでした。
やられちゃうからなかなか育たぬ。
みんなは素直にパラディンでやったほうがいいよ。
あっちは強い。

 

 

 今日はおしまいです。
えらいぞ送り箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me