2022年10月11日(火)

【夏とお椅子と腰】

髪で首の後ろを覆うと熱がこもっちゃうのだ。
騎士だったら首への斬撃を防ぐ役目があるが、
私は騎士ではないのでこの利点はあんまり得られぬ。


 なのでお椅子ではヘッドレストに引っ掛けて、
首の後ろの空間を作っていました。
髪を変な方向に持ち上げるゆえの感触もちょっと面白いのだ。


 これが腰にきた。
頭をちょうどいい形にするには代償として、
腰をちょうどあかん形にしてしまった。
これまでなんともなかった座り作業でなぜか腰が痛み始める、
そのくせ他の日にはそんな痛みはなーんもない。


 気づいたので夏の作業環境の改善タイムだよ。
まず首の後ろ大作戦をヘッドレスト以外にする。
ゴムとかひもとかはめんどいので、
使い道がなかったお帽子にしまっちゃうぞ。
普段よりも頑丈なのでこういう使い方もできる。


 せっかく案を出したが、
しばらくはバランスボールで様子を見ます。
応急処置として目星をつける前に出した結果、
楽しくなっちゃったのだ。
しばらく立ち上がる機会も増えるし。


 すぐしまうのが面倒なんじゃあないぞ。
栓を抜いたらすぐ萎むから言うほど大変じゃあないのだ。

 


 今日はおしまいです。
箱です。よろしくおねがいします。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me