2023年4月21日(金)

【お買い物をするまでの手順を決めた】

ぱっと見で決めると失敗するのを学んだので、
必ず何度も見て検討するようにした。
元より私はお外にいる間には思考を控えているよ。
余計なことを考えて手が止まるとカモになるからね。
事前に考え終えた計画の通りに手を動かす。
アドリブをしてはいけない。


 そのために買うか買わないかを必ずおうちで検討する。
お店でじっくり見て、おうちで検討する。
使い方や組み合わせ方の仮説を立てて、
またお店でじっくり見て、仮説と同じになるかどうか確認する。
またお店でじっくり見て、やっとこさお買い上げする。


 機能が少ないほど検討の時間を短くできるよ。
外見だけでいいものは楽だよ。
服やお靴はさっさと決められる。
お鞄は時間がかかる。

 


 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me