2024年1月4日(木)

【目標が上限を下げる】


作業の目標を立てるのをやめた。
今日は10までやろうと考えて始めたら、
決して11に辿り着けなくなってしまった。
こんなんじゃあ話にならないぞ。
済ませるまでは早いほうがよい。
時間をかけても出来はよくならない。
パッと出せる範囲だけが実力だ。
なので目標をやめて、
使う時間だけを決めた。


 時間も決めずにやっても作業としては構わないが、
今度は生活が壊れそうなので時間だけは決めておく。
ちゃんと運動や食事もしなければならない。
私にも過集中があると学んだので避けるぞ。
不調になると成果がなくなるからね。


 その結果は徐々に見えてきた所だよ。
目標を使ってた頃よりもやや増えてる。
余計なものを取り除いて、
実力を台無しにする量をもっと減らしていくぞ。

 


 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me