2023年4月23日(日)

【preset:かわいいって言って】

いっぱい書く回です。
そろそろ学んだので、
キーボードをあんよに乗せるときに、
膝掛けを使うようにした。
温度を持ってかれるのを防ぎます。
このおかげで負担が減ったよ。
次はおててとキーボードの接触を減らしたいが、
こっちは案が何もない。
手袋でどうにかなるかしら。
どことなく指への刺激が減る問題が大きそうだよ。
とりあえず適した手袋を得てから試します。


 冬の生存は快適になったが、
冬の作業はぜんぜん変わっとらん。
私もいっぱい動きたいぞお。
諦めて暖房を使うのも視野に入れるよ。
外部からの熱源と温まった空気をお肌の近くに保持する装備があったら助かるのだ。
着る毛布の評判がよいのでとりあえず候補に入れた。


 ホットカーペットや電熱線入り毛布の消費電力は40ワットで、
他の各暖房器具より少なく済むよ。
それでもモバイルバッテリーでは動かぬ。
10ワット以下ならどうにか動くけれど、
エネルギー量がもちろん少ないので、
性能がどうなるかは疑問だよ。
保温性能が十分ならば少しで足りる。
保温性能が十分ならばおかしで足りそうだけどなあ。


 使い捨てカイロは1こ30円なので、
ブラックサンダーや柿ピーを食べるよりもお値段に対するエネルギーが多い。
最も温めるべきおててに集中させられるので、
その分もあって効率がよさそうだよ。
使い捨てじゃないカイロはまずお値段が4000円で、
燃料が800円くらいだよ。
金額だけ見ると使い捨ての方が安いが、
保存に必要な空間をちっこくできるのが優れどころだよ。


 使い捨てじゃないカイロは2種あります。
ハクキンカイロ(日本の大発明)と、
ジッポのハンドウォーマー(後発)だよ。
私が求めるのはもちろんハクキンカイロだけれど、
お店で見かける機会で負けています。
お値段がちょっと高いけれども、
消耗部品を交換できるので長期的には安い。


 燃料はジッポのオイルだよ。
たばこがある限りどこでも買える便利さも魅力だよ。
使い捨てカイロもおおよそどこでも買えるが。


 とりあえずヨドバシカメラで買えるみたいなので、
待ってろよ。


 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me