2023年12月8日(金)

【頭が悪くなったりなるかもしれない】

症状からcovidと推定して手を打たなければならぬ。
あの感染症はいろいろやらかすと報告があって、
そのひとつに賢さの低下があるよ。
ブレインフォグとかだ。


 脳が壊れたら思考も壊れる。
特に私は神経をちっとやらかしたことがあるので、
リスクを重く見積もってしっかり休んでおきます。


 とりあえず咳を治した。
原因になるものを取り除くまで早めるため、
鼻うがいをしっかりしていたのだ。
寝る前と起きた後に鼻うがいをしたらどんどん改善していったよ。


 これで後遺症リスクを減らした。
長くやらかすほどこじらせチャンスが増える。
まず無症状になるまで手を打ち、
そうしたら気づかんところのやらかし探しに集中できる。


 肺機能が下がるといけません。
酸素不足はいけない。
しっかり観察しておく。

 


 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me