2022年12月7日(水)

【学習性無気力に対抗して気力を学習した】

やっても成功しないと思ってるとやらなくなって、
やらなかったら成功はもちろんない。
実は私はそのせいで長らく動けずにいました。
ところができるぞと教わったときに行動してみて、
行動したら成功してしまった。
わかってしまった。


 なので確実に成功する範囲をたくさん見つけて、
積み上げていくスタイルを得ました。
具体的には、
10秒で達成できる内容を把握して、把握した内容を実行する。
巨大な問題を小さくなるまで切り分けておきます。
サイコロステーキだぞ。


 実行するうちに、
連続で達成できる数が見えてきた。
手順の数が一定以下ならば達成できると見込んで実行するようになったよ。


 感情によるブレーキを理性で取り除いて、
理性でアクセルを踏み続けるのだ。
私はできるこだぞ。
やるぞ。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・大きな声では言い辛い話など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me