2022年12月10日(土)

【preset:運動の話】

おさんぽ8時間で疲れちゃうのを学びました。
6時間ならセーフ。
なので片道2時間で遊びに行く場所を求め始めたよ。


 8kmくらいだね。
車の半分くらい。
直径16kmの範囲にあるものは、
円周が50kmくらいで建物を10mと仮定し、
おおよそ5000箇所の何かがある。
もちろんそれらの手前にもいろいろあるので、
生きてる間に遊び尽くすのは無理だな。
無限との違いがなくなったのだ。


 似た例で、
オセロ・チェス・将棋・囲碁は、
パターンが少ない順に並んでいます。
最もパターン数が少ないオセロですら、
人間が一生の間に打てる試合数よりも多い。


 おさんぽであそぶぜ。
そのためにいろいろを用意しちゃうぜ。
体力の消耗を抑えるのだ。
目標ができたので行動ができるぞ。
よおし。

 

 

 今日はおしまいです。
高評価おくり箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me