2023年10月4日(水)

【preset:カードの話】

covidが人気者になって以来、
デッキケースを持ち歩く習慣がなくなっちゃったので、
まずはバッグを用意する所からになってしまった。
いい感じの大きさの箱を作るか買うかするよ。


 買う場合はやはりトイガーの斜めに変形するやつがよい。
体積が一定の直方体は、
立方体に近づくほど持ち運びがめんどくなる。
お値段は明らかに他より高いが、
納得できる仕上がりなので許せ。


 今あるデッキケースはプリッツの箱で自作したやつがあります。
デッキ1個サイズから2個サイズに変形するギミックが便利だけれど、
当分はデッキ2個持ちをしないつもりなので、
せっかくの性能をすべて無駄にしている。
やってられないな。

 

 

 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me