2023年9月16日(土)

【preset:動物さんの話】

ノーマットスプレーのおかげで私の皮膚がまもられたのだ。
えらいぞ。


 蚊以外の虫くんはなんやかんやでおうちには来ないみたいなので、
蚊だけどうにかします。
数が少ないとはいえちょこちょこ入ってくるので、
推定1匹のためにシュッとひと噴きする。
その1匹は赤い点をいくつもつけてくれるからね。


 このおかげでお腹を出しても安心して寝られるようになり、
夏の暑さの低減に役立ったのだ。
よい学びの年であった。
あとは使い納めの時期を知るだけだよ。


 9月頭はまだ少しいる。
この後どうなるかよおく観察します。

 


 今日はおしまいです。
箱です。よろしくおねがいします。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me