2023年8月20日(日)

【preset:体調の話】

なんか寝やすくなった。
髪を軽く結んだからか。
首の後ろあたりで熱がこもると寝苦しすぎていけません。
寝るときは三つ編みにして、
髪がおふとんで大暴れするのを防ぎます。


 なぜこれまでやってなかったか、
冬とかは首の周りに巻くし春は適当に横に置くだけでよかったからです。
夏は寝返りで背中に風を当てる時間がある。
そうなると髪が大暴れしてしまっていけない。
夏は他の季節の常識が通じないのだ。


 同じく夏のお道具もちっとわかってきました。
蚊取り線香が必要になる。
アースノーマットだ。
これがないとあんよに蚊の赤い痕が残って醜悪になっちゃうぞ。
服では防ぐに足りぬ。


 総じて夏の道具は数が増えまくるかもしれんね。
冬より小さいが管理は億劫だよ。
どうにかします。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me