2022年9月21日(水)

【preset:だらだらたいむだ】

このごろ元気がいっぱいだ!
暑さに慣れてきたのかもしれないね。
お片付けが進むぞお。
ちょうど巨大な山をひとつ片付けたので、
いい感じの要因が特定できずにいるよ。


 少しずつでも捨てていくとやがてすっきりするのだ。
捨てられるチャンスをみっけては、
ごみ箱に放り込んでいく。
楽しくなってきたよ。
いつか使いそうと言ったまま、
すでに5年は使わずにいたやつを、
やっとこさ廃棄できたのだ。
大きいものがなくなると視界が広がってきもちよいぞ。
そのためにまずは、
小さいものを減らして、
手が届くようにします。


 ボスキャラみたいだね。
小さいところを倒していって、
勝てるようになったら戦うのだ。


 正体が主人公により育てられた存在なのもボスっぽい。
過去を清算するのだ。


 お部屋の荷物が減り、
おでかけの荷物も減り、
電子データたちも減らしてる。
大量のメモ帳を持ってても、
使うのは1割にも満たないのだ。
思考に余裕が増えてきたので、
お片付けを完了させたら、
時間も余裕ができる。
今のうちにやることを探すよ。


 経験を得るぞお。
今年のうちに全部が終わる気はあんまりしてないので、
どの季節のものでもよい。
なにしろ20年分の負債なので、
まだまだ残っています。
私以外のやつもなぜか混ざってる。
私の部分はすべて自らの無能さが招いたことなので甘んじて受け入れよう。
私以外の部分は、なんだこりゃあ。
生ごみがないのだけは褒めてやる。


 こうやって日記をダラダラ書いたデータも、
膨れ上がりすぎるので小さくまとめられるようになった。
おかげで片付けられてるよ。


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・大きな声では言い辛い話など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me