2023年8月15日(火)

【行き詰まりに来てしまったので全く新しい刺激を得るための刺激にする】

お部屋のおかたづけがおおむね済み、
電子メモのおかたづけが済み、
新たに増減するべきものがなくなってしまった。
これでは一定のパターンの行動を繰り返すだけになってしまいます。


 刺激が少ないと異常が起こるので、
新たな刺激を得る必要に迫られている。
そこで得ました。


 まずはおでかけコストを下げた。
暑い時期に服を着脱する数を減らし、
脱いだ服をすぐ干しておけるようにもした。


 その影響を使うためにお出かけ先を見つける手段が必要になる。
一定の行動がランダムな結果になるよう外部リソースと付き合うよ。
生放送や準ずるものを見に行く数を増やした。


 見るだけでは話が進まないが、
どれに関わるかの取捨選択にはうっかりすると狭い範囲に閉じこもってしまう。
コンフォートゾーンってやつだね。
なので小耳に挟んだすべてに関わりに行く構えだよ。
交通費と食費と参加費などすべて合計しても3000円は下回る。
これが東京のちからだ。


 この調子でしばらく続けてればやがては次のやること軍団が現れる。
よおし(..◜ᴗ◝..)و グッ

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me