2023年7月16日(日)

【7月の7時】

日没がおおよそ7時になる。
この頃はそろそろ暑さも落ち着くし、
日光がなければ日傘もいらなくなるので、
おでかけはここらを中心にするよ。


 ただしお買い物をするにはあまり向かない時間帯だよ。
おゆうはんの材料を直前になってから買いに集まるひとがいっぱいだ。
あんまり雑踏を歩きたくないので大急ぎで少しだけ買ってく。


 じつは私選手、
日傘と荷物の兼ね合いで大失敗をしたので、
あんまり日傘を使いたくなくなっちゃったのだ。
手ぶらのままの日はともかく、
荷物がある日に手が塞がるのはやだなあ。
日傘なしで歩くと太陽から届く赤外線と紫外線でアチアチになっちゃうぞ。


 なので地球で日光を遮る。
これなら日光と手荷物過多の両方を解決できるよ。


 日没のちょっと前に出発する場合は最初の小時間をどうにかします。
まず帽子、あとは手袋とかかな。
いまいち案はないよ。


 服は白か黄色にしましょ。
赤外線を吸わん。
逆に黒や緑だと赤外線により熱くなりすぎてさあ大変だよ。
これらの色は冬服にした。

 


 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me