2023年5月22日(月)

【preset:お役立ち情報】

爪の保湿をしよう。
爪が綺麗と評判だったがこのごろ傷んじゃったおねえさんとの約束だ。
ワセリンを塗ります。
チューブから1mmくらい出して取り、
指の先っぽ10か所に分けて、
全ての爪を同時に塗ります。
爪の裏側の白い部分や、
ささくれができる候補となる部分も、
ちゃあんと塗っておきましょ。


 8年前に50gを600円くらいで買ったワセリンが未だ現役で残っています。
本当は使用期限がもちろん切れてるのだけど、
どことなく大丈夫そうな気がするからそのまんま使ってるよ。
使う直前は必ず手を洗ってからだったり、
常に冷暗所に置いてたりで、
保管がへたな人よりは傷みにくいと思っている。


 オロナインはそういう手が通じないので期限のうちに使い切ろうとしてるよ。
あれも保湿と殺菌なので適当に使っちゃうぞ。
そのせいでワセリンがなかなか減らない。

 


 今日はおしまいです。
ほめておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me