2022年3月31日(木)

【まいにち三題噺を書くやつ】

久しぶりゆえ、
改めて書く手順を確立させていく。


 考えながら書くとめちゃ時間がかかる。
お題を見て、
どんな話にするか決めて、
寝て、
書く。
今回はお題の確認を夜に変更しました。
前回は朝だったので、
決めるコストを朝に払っていました。
お疲れや成果物がどんな変化を得るか、
私も楽しみです。


 具体的には3分くらいで決める。
結構かかるね。
もし私にカップラーメンを食べる習慣があったら、
案出しの報酬を食べ物にする電波少年スタイルが可能でしたが、
残念わたしはカップラーメンをあんまり食べないのだ。


 何をする話か決めたら、
登場人物や場所を決めます。
これは前回もやってた。
他の要素はぜんぶここと関連があるやつが出てきます。
連想ゲームで道具箱から出すよ。
思考コストを減らそう。


 ここまでが夜パートで、
いっぱい寝てすっきりしてごはんを食べて元気になったら、
いざ本文だよ。


 今回は順番もだいじにした。
メイン作業1→休憩→三題噺→メイン作業2すこし→休憩→メイン作業2の続き
こんな流れです。
前回は最初が三題噺だったので、
脳の無駄遣いをしてしまった。
きっと今の方が洗練されてるぞお。


 毎年の春の定番にするつもりで考えときます。

 

 今日はおしまいです。
高評価おくり箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me