2023年4月25日(火)

口内炎が口の外にできた】

はみがきの度に刺激するか磨き残しを作るかの選択を迫られたのだ。
磨き残したら虫歯になって不可逆な傷が増えるしお金もかかる。
治療をせずにいたら死ぬ。
仕方がないので毎回刺激してでもきれいにしたよ。


 口内炎ができるとは、
原因の何かが私の身にあったとわかる。
日々を振り返って改善するのだ。
寝不足と乾燥が重なったか。
それとも花粉かな。
思い当たる所から順々に改善したよ。
やがては改善するのだから今やってもいい。


 それとは別にオロナインを塗ったらちょっとよくなったよ。
見たか、保湿と殺菌の力を。
これが人間の技術だぞ。
作ったのは私ではないが虎の威を借るのは常套手段だぜ。
細胞がたった1個のやつに負けるわけないだろ。
単体でも強い多細胞生物がさらに群れを成すのだ。
この意味がわからんほど愚かではあるまい。


 傷が治ったので気が大きくなったのだ。

 


 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me