2020年5月20日(水)

スプラトゥーン

 


やあ、わたしだよ。

スプラトゥーンの話をします。

 


 このごろはおちばシューターがたのしいぞ。

ばシュばシュ撃ってるだけで、

相手はおちおち隠れられないよ。

ターター(アメリカの艦対空ミサイルRIM-24)

 


 いつものメイン性能は、

 インク消費量が最少のおかげで長く遊べます。

物陰から撃ちつづけて道を塞ぐよ。

その間にマップを見るとか、

誰かが来るまで待つとか、

頭の柔らかさ次第でいろいろできる。

まさに老獪だね。

 


 サブのトーピードは、

投げるだけで相手がどこにいるか見つけるよ。

印がつくので自力で狙うのが楽になるし、

逃げる時間稼ぎにもなる。

よく姿を見せてくれるよ。

 


 バブルランチャーをいきなり爆発させるやつは、

めんどい上に、

強く使える状況がごく狭いので、

あんまりやらないよ。

 単品で、または近くにいる味方に合わせて、

相手のチャージャーやスピナーが陣取る範囲を通る際に、

障害物を作るのです。

安全第一な。

この動きはリッター4Kカスタムを使ってるときに学んだよ。

 


 いかにも相手が集まってそうな場所を見たときは、

適当に投げ込むだけで、

壊すためにはどうしても姿を見せることになります。

いきなり爆発させるまでもなく、

自動的に居場所を教えてくれるよ。

 このごろの人気者の威を借りると、

密ですと言いながら爆発するよ。

 


 総じて相手がやさしくなるブキです。

たのしいぞ。

華やかさから離れた、

渋いほうのかっこよさだね。

 


 相手に回すときの話もします。

使われる人は使う人の4倍もいるからね。

 


 射程が短い影響で、

道を塞いでいるときに、

どこから撃ってるかが丸わかりです。

ボムならどれでも投げるとなんかいいことが起こるよ。

 


 トーピードが動きだすときに、

ジャンプして空中にいると、

変なところを狙って飛んでいきます。

現在地が空中になるからね。

これは壁がない端っこで特に有効だよ。

 


 ここで数学に詳しかったら、

三角形の言葉でかっこよく説明できるのですが、

それぞれを示す言葉をうっかり忘れちゃったのだ。

どれがサインでどっちがコサインかってやつです。

なんとなくの印象では、

トーピードの場所がサインで、

トーピードが狙った場所がコサインっぽい。

 みんなは私よりもっとかっこよくなってくれよな。

 


今日はおしまいです。

ここからはコメントお返事タイムだよ。

 


【コメント】

立って作業する環境はどうやって作ったの?

机に何か置いて高くしたとか?

 


【お返事】

確かに言われてみると、

書いてなかったのを気づきました。

たいへん失礼しました。

 収納の棚がそこそこいい感じの高さなので、

画面を立てただけです。

今回は余ってたイーゼルを出しました。

かなりいいぜ。

もちろん滑りにくい物に立てかけるだけでも同じ結果になるよ。

 あとキーボードは手に持っています。

たまに置く。

ゆくゆくは置いた状態で使いたいところですが、

その高さの台はまだ持ってないのです。

譜面台めいた細いやつがいいな。

 


 今日は以上です。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me