2022年12月28日(水)

【万年筆の相棒を求め始めた】

いっぱい教わったのだ。
太さの違いや感触の違いを確かめて、
いつも使うペンが欲しくなっちゃったのだ。


 これまでの私はデスクペンを使っています。
パイロットのDPN-200だよ。
ペン先の形が独特で、
長い曲線ボディは持ち心地も抜群だよ。
総じて評判がよい。


 不満点はやはり長すぎだよ。
持ち歩きを想定していないのだ。
今の私はおでかけのときでもいつも使うペンを求めている。


 まずキャップを回転式にしたいよ。
引っ張ると勢い余って飛んできそうでびびるのだ。
短くて軽いのがすき。
筆圧よわよわ人間なので、
撫でるようにペンを走らせるよ。
短い方が持ち歩きのときお邪魔になりにくいよ。


 最大の問題は、
ボールペンではだめな理由が弱い部分にある。
軽くて小さくて飛んでくリスクがないペンといえば、
ゼブラのSL-F1miniが優れすぎているよ。
伸ばすとペン先が出てくる。
ピン部分で伸ばすと外れるとか、
側面を掴んで縮めると外れるとかの、
知らない人に貸すと壊れる問題があるとはいえ、
自分で使う分には問題が一切ないよ。

 


 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me